オフィスまみぃ

横須賀のファイナンシャルプランナーならオフィスまみぃ | コラム

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

コラム

家計管理などに役立つ業界情報を発信

COLUMN

ライフプラン相談に対応してきた経験に加え、セミナー講師や記事執筆に関わる機会もございました。こうした経験を総動員し、ファイナンシャルプランナーとしての立場から家計管理などに役立つ業界情報を発信してまいります。過去の相談事例はもちろん、時事に関連するホットワードや専門用語の平易な解説など、幅広くわかりやすくご紹介いたします。参考としてお役立てください。

家計の管理や保険に関する知識は、誰にとっても重要なものです。一家の収支をきちんと把握し、必要な保険を選ぶことで将来の不安を減らすことができます。この記事では、家計管理や保険選びに関するアド…

税金を節約する方法として、控除は重要なポイントとなります。しかし、控除対象となる項目が非常に多く、どのように申請すればいいのか?と悩むこともあるかと思います。そこで、今回は控除のポイントを…

日本の政府が2022年からの税制改正により、住宅ローンの控除がなくなることが発表されました。これにより、住宅を購入する際の税金負担が増えることが予想されます。しかしながら、控除がなくなる場合で…

長期的な視点で資産運用をすることは、将来の安定的な生活を実現するためにとても重要です。しかし、どのような方法で資産運用をすればよいのでしょうか?本記事では、長期的な視点で資産運用をサポート…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。