起業ママ支援「ユメノタネプロジェクト」
子育てしながら頑張る起業ママさんをバックアップ
お昼寝している間にお仕事、幼稚園や学校に行っている間にお仕事、特技や趣味を活かしたい・・・など、子育てしながら仕事をしている起業ママさんが増えています。
いろいろ悩みながら一人で頑張っていませんか?集客・宣伝はもちろんのこと、開業届けを出したり、帳簿をつけたり、確定申告したりといった事務的なこともきちんとしなければいけません。
そこで、開業する前の事前準備から、事業計画や確定申告、企画や宣伝までのさまざまなバックアップをすることを目的に、起業ママ支援「ユメノタネプロジェクト」を設立いたしました。
※相談者の要望により、ママだけではなく、パパや独身の方の起業についても支援することになりました。
起業に関するご相談がありましたら、気軽にお問い合わせください。
年会費:10,000円
★特典1
レンタルスペース:1時間1,000円(Wi-Fiが使用できます。)
※ワークショップ・施術・展覧会・販売会・セミナー・勉強会・打ち合わせ・作業等にご利用できます。
バーチャルオフィス:月3,000円/郵便物転送希望の場合は月5,000円
※名刺に住所が載せられます。(郵便物お預かり)
★特典2
開業届けや青色申告承認申請書の書き方・事業計画の立て方・売上管理や帳簿のつけ方・確定申告のやり方の指導など、起業に必要なことを指導します。
★特典3
基本的なパソコン指導(チラシ作成・ホームページ作成・お客様管理など)、宣伝・SNS活用の指導など、仕事に必要なことを指導します。
ユメノタネプロジェクトに関するブログ
横須賀でファイナンシャルプランナーとしての個別相談をする中、家計相談の方にお家起業されている方が多く、家計を分析していくと、原因の多くが家計と事業のお金の管理ができていないことでした。
個人事業主=個人と思いがちなのですが、事業のお金は事業のお金として管理、個人のお金と一緒にしてはいけません。
起業ママ支援「ユメノタネプロジェクト」では、事業のお金の管理を中心に、事業に関わるいろいろな雑務を指導することを目的とし、設立いたしました。気軽にお問い合わせください。