最強のクレジットカード!!

2017/09/07 ブログ
logo

最近では「ポイント貯まってお得!」ということで、やたらと「クレジットカード払い」にする方が多いのですが、本当にお得な使い方をしていますか?

クレジットカードのポイントの貯まり方・ポイント移行はカードにより異なります。
電車やバス移動の多い方は、PASUMO・Suica一体型のカードが便利です。
チャージや利用でポイントが貯まるだけでなく、関連デパート等のお買い物でもお得!
飛行機移動や旅行の多い方は、マイルが貯めるカードがお得!
海外・国内旅行傷害保険付きカードなら、旅行のときに保険加入しなくても安心ですね。
主婦の場合は、日々のお買い物でポイントが貯まって使えるカードがお得!
ポイントでの買い物をすることで、家計も助かります。
貯めるだけでなく、移行先が多いカードも嬉しいですね。
JAL・ANAのマイル、楽天・Amazon、WAON・nanaco・Tポイントなど、移行先がいろいろあると楽しみも倍増です。

ここで大事なのは「目的にあった貯め方」ができているかです。
家計をチェックしていて多いのは、あちらこちらにポイントを貯めている方です。
公共料金や保険料の支払いをクレジットカード払いにしているのはいいことなのですが、数種類のカードに分散させてしまっている方がとても多いです。
家族旅行に行くためならマイルに集中させる。
楽天での買い物に使いたいなら楽天ポイントに集中させる。
せっかく貯めるのなら、自分の目的にあわせて集中して貯めましょう。

クレジットカードの枚数も要注意です。
使用していないクレジットカードでも、たくさん持っていることで住宅ローンが通らなかったケースがありました。
年会費も重要です。年会費を払うことでお得なこともありますが、使っていないカードに年会費がかかっていませんか?それこそ無駄ですね。

「最強のクレジットカード」は人それぞれです。
目的にあっていなければゴールドであってもブラックであっても最強ではありません。
自分の最強を見つけることが重要です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オフィス まみぃ
http://www.office-mami.jp/
住所:神奈川県横須賀市船越町1-57-9-102
TEL:080-2203-7154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇