保険の特別条件

2016/03/26 ブログ
logo

持病がある方の保険として、引受緩和や限定告知保険のお話を以前しましたが、一般の保険でも加入できる場合があります。
保険に入るための査定の基準は各会社異なります。ですから、A保険会社でダメでもB保険会社なら大丈夫ということもあります。
また、保険の査定結果には無条件の他、特別条件というものもあり、例えば部位不担保といって2年間はこの部位については出せませんとか、特別保険料といって保険料を1000円増しなら引き受けますという条件がつく場合もあります。出された条件をのむかのまないかは自由です。
引受緩和や限定告知保険に申し込む前に、一度どんな条件がつくのかを見てから検討するのもいいかもしれません。会社によっては良い結果になる場合もあります。
持病があっても入れないとあきらめずに、相談してみてくださいね(*^-^*)

保険相談では現在加入の保険分析・診断のみならず、このような保険相談も受けています。
ご相談がある場合は、オフィスまみぃのホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オフィス まみぃ
http://www.office-mami.jp/
住所:神奈川県横須賀市船越町1-57-9-102
TEL:080-2203-7154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇