横須賀市のファイナンシャルプランナーオフィスまみぃです。あなたの保険や相続、税金、資金などお金に関するお悩みを解決致します。

オフィス まみぃ [神奈川県横須賀市] お電話でのお問い合わせ
ホーム 事務所案内 業務内容 よくある相談 お問い合わせ

お問い合わせ

2019/03/25

3月の銀行口座引き落としの保険料に注意しましょう!

3月27日に銀行口座引き落としの保険料は確実に引き落としされるようにしてください。

保険料は2か月引き落としができないと失効(保険の効力がなくなること)してしまいます。

そのため、通常は1か月引き落としできないと翌月2か月分が引き落としされ、最悪引き落としができない場合は月末までになんとか入金することができれば、失効を免れることができます。

 

今年は、10連休となったため、注意が必要になります。

3月27日に引き落としができなかった場合の次回引き落としが4月27日が土曜日のため、5月7日となってしまいます。

つまり、翌月になってしまうので失効を免れなくなってしまいます。

保険会社によっては、5月7日に引き落としができれば4月27日に引き落とされたとしてくれる会社もあるようですが、そのつもりでいるのは危険です。

3月27日以降5月6日までが引き落とし予定のものが、すべて5月7日に集中しますので、先に他の引き落としがされたことにより、予定していたものが残高不足で引き落とせないということもあるでしょう。

連休中にお金が足りなくなって、銀行からお金をおろしてしまう可能性もあります。

 

3月27日の引き落としは、確実に引き落としできるようにしておくことが大切です。

少し余裕をもって銀行口座にお金を入れておくといいですね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オフィス まみぃ
http://www.office-mami.jp/
住所:神奈川県横須賀市汐入町2-44-1 汐入エスハイツ 401号室
TEL:080-2203-7154
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー

メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
空き状況検索

オフィス まみぃ

http://office-mami.jp/wp-admin/upload.php 【横須賀オフィス】
〒238-0042
神奈川県横須賀市汐入町2-44-1
汐入エスハイツ401


TEL : 080-2203-7154


 

[日本FP協会会員(AFP)]
会員番号 51089003

 
ホーム事務所案内業務内容よくある相談お問い合わせ
Copyright (c) All Rights Reserved. このページの先頭へ