オフィスまみぃ

横須賀のファイナンシャルプランナーならオフィスまみぃ | ブログ

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

ブログ

相談事例や用語解説など積極的に発信中

BLOG

様々なご相談に対応してきた知見から、最新情報・相談事例・用語解説・イベントやセミナーの開催情報などについてブログで情報を更新しております。相続法改正・消費税の軽減税率・保育料無償化などニュースワードも取り扱い、新たな情報をご提供いたします。ご相談者様のプライバシーをしっかりと保護できるように完全予約制を採用しているため、ご利用の際には安心してご来訪ください。

保険用語には「保障」と「補償」があります。生命保険で使用するのが「保障」、損害保険で使用するのが「補償」です。どちらも保険用語なので同じ意味と思う方もいますが、全く異なった意味を持っていま…

ファイナンシャルプランナーというと家計や保険というイメージが多かったのですが、実はいろいろな場面での活躍が期待できます。・企業の福利厚生として従業員向けのFP個別相談をしてほしい・住宅購入す…

オフィスまみぃの渡辺です。6月より、確定拠出型年金の取り扱いが可能になりました。企業型はもちろんのこと、まずは個人型のiDeCoをはじめてみませんか?ご興味がある方は、気軽にお問い合わせください…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。